別館blog更新情報

2007年09月02日

au LISMO&KDDI 扇子&手拭い2枚セット 

ネットオークションでゲットした「au LISMO 扇子&手拭い2枚セット」。
扇子&手ぬぐい、ともに箱入りでした。
070901-1.jpg070901-2.jpg

扇子は、LISMO柄。紙製の扇子。
070901-3.jpg

手ぬぐい1枚目は、「au by KDDI」。めっちゃストレートなデザイン。笑。
070901-4.jpg

2枚目は、LISMOのロゴとキャラがちりばめられたデザインでした。
070901-5.jpg
posted by はま。 at 09:49| Comment(37) | TrackBack(4) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

mama.f スマイリー 日本てぬぐい&ワッペンセット【フェリシモ】

フェリシモ『mama.f スマイリー いろいろ楽しめる日本手ぬぐい&ワッペンセットの会』
全4種類

1.イエロー
070623-3.jpg
070623-4.jpg070623-5.jpg

2.ブルー
070801-2.jpg070801-3.jpg

3.レッド

4.
posted by はま。 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

地震EXPOで買った手ぬぐい

070524-P.jpg

この間行った地震EXPOの防災グッズ売り場でゲットした一枚。
その時の様子はこちら→『ごん太、NHKに出演!?』

大人たばこ養成講座のイラストでおなじみの寄藤文平さんデザイン。
災害時に役立つ手ぬぐいの使い方をイラストで紹介しています。
寄藤さんだけに、くすっと笑える使い方も載っていて、お気に入りの一枚です。
(保存用にもう一枚買っておけばよかった。笑)


地震EXPO
■寄藤文平公式HPBunpei Ginza Ltd
posted by はま。 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

てぬぐい うさぎ【アランジアランゾ】

070421-1.jpg070421-3.jpg
070421-2.jpg

アランジアランゾのてぬぐい、うさぎ柄。
ピンクでとってもキュート♪乙女心をくすぐられる一枚です。
posted by はま。 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

てぬぐい パンダ【アランジアランゾ】

ずーっとずーっと欲しかったアランジアランゾの手ぬぐい。
思い切って買っちゃいました♪

このなんともいえない表情のパンダが好きです、とっても。
はま。的パンダランキング1位です!笑。
(ちなみに2位は、生茶パンダ)

070418-1.jpg070418-2.jpg
070418-3.jpg

アランジアランゾ
posted by はま。 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

だるま【ダイソー】

070313-4.jpg070313-5.jpg
070313-6.jpg

これもダイソー「ザ・手拭い 伝統文様 和柄手拭い」シリーズ。
紅白のだるまちゃんが、たっくさん散りばめられたデザイン。
両目があるから…願掛けはできないね。笑。
posted by はま。 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

オジサン絵本手ぬぐい【ミドリ】

株式会社ミドリのオジサン雑貨シリーズ、400枚限定の『オジサン絵本手ぬぐい』。
オジサンを一目見た瞬間、ズキーンとハートを射抜かれました。笑。

070118-1.jpg
070118-2.jpg070118-3.jpg
070118-4.jpg070118-5.jpg
070118-6.jpg

糸をほどいて一枚にしてみると…
070118-7.jpg

裏でもこっそりオジサンが活動してました。笑。
070118-8.jpg070118-9.jpg

オジサン手ぬぐい、第二弾発売されないかな〜。

株式会社ミドリ

posted by はま。 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

2006豊洲店限定手ぬぐい【スヌーピータウンショップ】

070117-1.jpg

ららぽーと豊洲にあるスヌーピータウンショップミニ豊洲店で限定発売されている手ぬぐい。
チャーリー・ブラウンとスヌーピーの後姿に、富士山というデザイン。

ちなみに豊洲店は、和風テイストなのがウリらしく、豊洲店オリジナル携帯ストラップも絵馬型でした。

その他、ららぽーと豊洲で売っている手ぬぐいについてはこちら
ららぽーと豊洲で手ぬぐいゲットの巻
posted by はま。 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

かなえるコーン手ぬぐい【東ハト】

070116-1.jpg
東ハトの懸賞当選品の「かなえるコーン Canael Corn」手ぬぐい&消しゴムセット。
今流行の受験合格祈願モノです。

070116-2.jpg
紅白のダルマっぽいキャラメルコーンが二つ、絵馬の中にデザインされてます。
070116-3.jpg

ちなみについてた消しゴムは、裏と表でデザインが微妙に違ってました。
070116-4.jpg070116-5.jpg 
posted by はま。 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

だるまちゃんとてんぐちゃん【エツコワールド】

070113-1.jpg
070113-2.jpg

かこさとしさんの絵本『だるまちゃんとてんぐちゃん』の2人が書いてある手ぬぐい。
バックは豆絞り。

販売元はエツコワールドなのですが、通販してないようだったので、はま。は、「こどもの本のみせ ともだち」で購入しました。

が、今みてみたら…エツコワールドの通販サイトありました…。汗。
人形劇の道具が販売されてる中で、こっそりかこさとしさんグッズも。
人形劇のお店★わくわくショッピング
posted by はま。 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

トトロ本染め手ぬぐい 凧

070101-1.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007年一本目の手ぬぐいは、ららぽーと豊洲ship I 1FにあるDonguri Gardenでゲットしたトトロ柄。
大トトロが凧あげしてます。凧には、小トトロとまっくろくろすけがっ!
凧と一緒に運気も上昇しそうなデザインですね〜。

2007年が、皆様にとって良い1年となりますように…。祈。

posted by はま。 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

開運手ぬぐい【ケンタッキー】

12月8日に記事に書いたケンタッキーフライドチキンの開運パック、買ってきました!
(テレビでCMも公開されてますね〜。)
パッケージもちゃんと開運パック専用デザイン。
中身はこんな感じです。
061231-1.jpg061231-2.jpg

さて、肝心の手ぬぐいはというと…
061231-3.jpg061231-4.jpg

七福神すべてがカーネルサンダース。
スキンヘッドのカーネルサンダースはここでしか見れないかも。笑。
posted by はま。 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

男前豆腐店 男前手ぬぐい(全6種)

怪しい&おもろ豆腐を販売している男前豆腐店のガチャガチャ。
40×40cmと正方形なので、手ぬぐいというよりはハンカチって感じ。
普通にハンカチ代わりに持ち歩いても、いつもの手ぬぐいと違ってかさばらないのがいい。
お弁当を包むのにもちょうどいい大きさなので、我が家のチビたちがお弁当を持っていく時に包んでみようかと画策中。

1.男前豆腐
060922-9.jpg060922-10.jpg

2.どんどこ豆腐
060922-11.jpg060922-12.jpg

3.風に吹かれて豆腐屋ジョニー
060922-5.jpg060922-6.jpg

4.おたま豆腐
060922-1.jpg060922-2.jpg

5.喧嘩上等やっこ野郎
060922-7.jpg060922-8.jpg

6.京都絹ごしリュウイチ寅年牡牛座
060922-3.jpg060922-4.jpg

バンダイ ガシャポンワールド
男前豆腐店
posted by はま。 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(4) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ミッフィー展で買った手ぬぐい2種

9月7日〜10月9日まで、横浜・そごう美術館で開催されている『50 years with miffy ミッフィー展』

チケットが懸賞で当たったので行ってきました。
その展覧会のグッズ売り場で発見したのが、この手ぬぐいたち。

060909-2.jpg060909-1.jpg
赤いミッフィーの中に、アクセントで黄色い鳥がいるところがおしゃれです♪
柄の色は、赤、黄、緑の3種類ありました。

060909-3.jpg060909-4.jpg

こちらは、あずき色地のちょっと大人っぽい手ぬぐい。
幻の『和泉木綿』で作ってあるそうな。
地色は、あずき、黄、黒の3種。


手ぬぐいだけ欲しいという方は、展覧会を見なくても、入り口左手にあるグッズショップで買い物だけできますよ〜。
posted by はま。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ぱんだ手ぬぐい

060906-1.jpg060906-2.jpg

横浜中華街のはずれにあるパンダグッズ専門店(?)ぱんだやで売っているパンダ手ぬぐい。
ゆるキャラな感じのパンダイラストに、癒しコメントまでついていて、なんともいえない魅力を放っている一枚です。

【追記 2006.10.06】
この手ぬぐい、実はこけしマッチ製作所が作った手ぬぐいでした。
本家のこけしマッチ製作所では、このパンダ手ぬぐいの他にこけし手ぬぐいも売ってます。
現在は販売していない過去の遺産コーナーに載ってるひよっこ手ぬぐいも非常に気になる一品です。
再販しないかなぁ…。
posted by はま。 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

アクティブじゃらんのおまけ

アクティブじゃらんのおまけ



じゃらんオリジナルの夏ねこてぬぐい。
060805-1.jpg

柄を拡大するとこんな感じ。
ちょっとゆるキャラな雰囲気を醸し出しているネコ柄ですな〜。
060805-2.jpg

↓この表紙のアクティブじゃらん9月号についてきます。
060805-3.jpg

近頃、ファッション誌にもポーチやらビーサンやらいろいろとおまけがついていて、ちょっとびっくり。
posted by はま。 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(2) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

