別館blog更新情報

2007年07月18日

ピーナツとサイコロ【ちょこちょこ】

070718-4.jpg070718-5.jpg
070718-6.jpg

ピーナツの「ちょこ・プッチとちょこ・ポッチ」&サイコロ柄。

ちなみに…昨年の夏に届いたピーナツたちはハチマキしてました。
ピーナツの「ちょこ・プッチとちょこ・ポッチ」【ベルメゾン】
posted by はま。 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗坊や【ちょこちょこ】

070718-1.jpg070718-2.jpg
070718-3.jpg

毎度おなじみ、ベルメゾンマンスリークラブのちょこちょこ手ぬぐい。
ずっと記事にするの忘れてました。汗

これは、栗坊やの「ちょこ・クリモ、モカロ、ロンロン」柄です。
そろばんかはたまたビーズのれんを思わせるつながり方です。笑。
posted by はま。 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

くまの「ちょこ・オーベン」【ちょこちょこ】

4月のちょこちょこ手ぬぐいは、くまの「ちょこ・オーベン」とカメラがモチーフ。
このオーベン君。趣味は、山登りとレトロなカメラを集めることらしい。
070417-1.jpg070417-2.jpg
070417-3.jpg
posted by はま。 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ぶたのチョコ・ココル【ベルメゾン】

070330-1.jpg070330-2.jpg

シェフ姿がかわいいブタ柄の手ぬぐい。
使うのはもちろんキッチンで!
posted by はま。 at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ぞうの「ちょこ・はなぞう」【ベルメゾン】

070301-1.jpg070301-2.jpg
070301-3.jpg

2月のちょこちょこ手ぬぐい。
ぞうの「ちょこ・はなぞう」が、玉乗りしてたりボール遊び中のデザインです。
posted by はま。 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

赤りんご&青りんご【ベルメゾン】

1月の「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」は、『赤りんご&青りんご』が届きました。

070122-1.jpg070122-3.jpg
070122-2.jpg

りんごに、こんなかわいい顔されたら、食べれないですよねぇ〜。
(といいつつ、たぶん空腹に勝てず、食べちゃうと思うけど。笑。)

ちなみにこの赤りんご&青りんご、ちょこちょこ折り紙にも登場してます。
→折り紙の詳細は、ちょこちょこ折り紙vol.2をどうぞ
posted by はま。 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ネコの「ちょこ・ヒメル」【ベルメゾン】

12月の「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」

061213-4.jpg061213-6.jpg
061213-5.jpg

ネコの「ちょこ・ヒメル」柄でした。
ネコに小判なデザインで、来年はいいことありそうな予感!?
posted by はま。 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

火星人の「ちょこ・ピッピ」【ベルメゾン】

11月の「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」は、火星人の「ちょこ・ピッピ」柄でした。

061208-2.jpg061208-3.jpg
061208-4.jpg

この火星人、火星からやって来たエリートサラリーマンで、なにやら長期出張で地球に来てるそうな。
しかも本名が、「ピスタ・バズミックスター・アビオン・シーナ・クルス・コラレンバンコ・ピ」と恐ろしく長〜い。笑。
こんな火星人ならかわいいから会ってみたいかも。
posted by はま。 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ふくろう【ベルメゾン】

10月に届いた「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」はこちらのふくろう柄。

061011-2.jpg061011-1.jpg061011-3.jpg

ちょこちょこ手ぬぐいが入っているパッケージの裏。
取り扱い注意事項の他に、手ぬぐいの使い方もちょこっと書いてあったりします。

「拭く」ふきんやおしぼり、めがね拭きに。
「包む」ワインや果物などの贈り物のラッピングに。
「隠す」棚やカバンの目隠しとして。
「飾る」額に入れてインテリアに、二枚連ねて暖簾に。
「敷く」ランチョンマット、テーブルライナーとして。
「巻く」頭に巻いたり、エプロン代わりに腰に巻いたり。
「ご挨拶」季節や引越しのご挨拶、ちょっとしたお礼に。

来月はどんな柄が届くか楽しみだな♪
posted by はま。 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ピーナツの「ちょこ・プッチとちょこ・ポッチ」【ベルメゾン】

毎度おなじみ「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」から。

050928-1.jpg
ハチマキしてるピーナッツ。
この手ぬぐいでねじりハチマキして運動会走ったら、なんだか速く走れそう…?


◆ベルメゾン:「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」
posted by はま。 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

おばけの「チョコ・スミス」【ベルメゾン】

9月に届いた「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」はこちら↓↓
060923-1.jpg

柄は、麻の葉をベースにしたおばけの「チョコ・スミス」。
060923-2.jpg060923-3.jpg
あっかんべーしてるチョコ・スミスもいたりしておちゃめ♪

このチョコ・スミス、テレビっ子でついでにお菓子やジャンクフードが大好きらしい。
しかも芸能関係の仕事までしてるなんて設定があるなんておもしろいな〜^^

ちょこちょこ各キャラの設定などなど、ちょこちょこについてはちょこちょこタウンでどうぞ^^
ちょこちょこタウン
posted by はま。 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

あひるの「ちょこ・ひをり」【ベルメゾン】

ベルメゾン・マンスリークラブの商品「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」から。

060914-1.jpg060914-2.jpg
あひるの「ちょこ・ひをり」柄。
このあひるちゃん、うちのごん太と同じ誕生日。
なんだかちょっと親近感のわく手ぬぐいなのでした。
posted by はま。 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

うさぎの「ちょこ・ののん」【ベルメゾン】

ベルメゾン・マンスリークラブの商品「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」から、今回はこちらの手ぬぐい。

060910-1.jpg060910-2.jpg

うさぎの「ちょこ・ののん」(5月12日生まれ)柄です。
スモーキーなピンクなので、頭に巻く時も派手になりすぎずいい感じです。
posted by はま。 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

そらまめ【ベルメゾン】

ベルメゾン・マンスリークラブの商品「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」の一枚。

060904-1.jpg060904-2.jpg
ソラマメ?えだまめ?(追記:そらまめでした)
とにかく豆がコロコロ〜。
家庭菜園の豆を収穫する時に、バンダナ代わりに頭に巻いたらいいかも。笑。
posted by はま。 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

犬のちょこ・ビーキー【ベルメゾン】

ベルメゾン・マンスリークラブの商品「ちょこちょこ 暮らしにさりげなく手ぬぐい」で届いた一枚。

いぬの「ちょこ・ビーキー」バージョン。
ちょこ・ビーキー&でんでん太鼓の絵柄です。
スモーキーな地色が秋っぽさを感じますね〜^^
ちなみに、このちょこ・ビーキー君(♂)は、9月3日生まれらしいです。

060901-2.jpg060901-3.jpg
posted by はま。 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

