別館blog更新情報

2007年01月01日

ウサギ?【濱文様】

070101-2.jpg070101-3.jpg
070101-4.jpg

置地廣場2007年の福袋に入っていた濱文様の手ぬぐい。
置地廣場のシールも貼ってあったので、置地廣場オリジナルデザインなのかも?
たぶん…うさぎの絵だと思うんだけど…どうでしょか?

置地廣場2007年の福袋の中身は→今日の戦利品をどうぞ
posted by はま。 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

手拭カレンダー2007【かまわぬ】

061210-1.jpg

来年の干支、イノシシ柄の2007年カレンダー手ぬぐい。
タペストリー&カレンダーとして、来年飾る予定です。
posted by はま。 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

豆てぬぐい うさちゃん【かまわぬ】

CA281304.jpg
CA281305.jpgCA281302.jpg

かまわぬ、豆てぬぐいシリーズのうさぎ柄「うさちゃん」。
四隅を糸できちんと処理してあるミニサイズのガーゼ手拭。

うさちゃんの他にも
おさるちゃん
くまちゃん
ぞうくん
・かえるちゃん
があります。
posted by はま。 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

犬柄2種【ヤギセイ】

川崎・LA CITTADELLAにある雑貨屋で見つけたヤギセイの犬柄手ぬぐい2種。
お店の片隅でほこりをかぶっていたので、つい救出してしまいました。笑。
注染らしいです。
単なる色違いだと思っていたんだけど、よく見るとぜんぜん違う柄でした。
色ごとに違うデザインを作るなんて、ちょっと素敵です、ヤギセイ♪

061202-1.jpg061202-3.jpg
061202-2.jpg

061202-4.jpg061202-6.jpg
061202-5.jpg

ヤギセイの手ぬぐい、はま。が行くお店ではなかなか見かけないけれど、ネットを見ると結構いろんな柄の手ぬぐいを作っているらしい。
またどこかのお店でヤギセイ手ぬぐいと出会えるといいなぁ。
posted by はま。 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

いのしし【濱文様】

061201-1.jpg061201-2.jpg

来年の干支、いのしし柄の手ぬぐい。
濱文様らしいかわいいイノシシがたくさん並んでます。
posted by はま。 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

豆てぬぐい ぞうくん【かまわぬ】

061027-4.jpg
かまわぬの豆てぬぐいシリーズのゾウ柄。
在庫限りの商品なので、買えないと思っていたら…
ラゾーナ川崎の置地廣場で、豆てぬぐいのカエル柄にまじって一枚発見。
ラッキー♪ってことで、即買い。

↓端はこんな風に処理されています。
我が家は、子供がハンカチがわりに使っているので、端処理がしっかりしていてうれしい。
061027-3.jpg
posted by はま。 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

とんぼ手ぬぐい【Seria】

061014-1.jpg
061014-3.jpg061014-2.jpg

100円ショップSeriaで買ったとんぼ柄手ぬぐい。
今年はまだ半袖でも大丈夫な日が多いけれど、そろそろ涼しくなるのかなぁ。
ちなみに、我が家の庭にもトンボが遊びに来るようになりましたよ^^
posted by はま。 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ふくろう【かまわぬ】

061008-2.jpg061008-3.jpg

かまわぬのふくろう柄。
濱文様のふくろうの学校と比べると、こちらの方がふくろう大きいです。
「ふくろう=不苦労」と幸せを呼ぶ縁起モノ柄としての意味もあるそうな。
大きなふくろう柄手ぬぐいを持ってたら、順調な一日が過ごせそうですね〜♪
posted by はま。 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ふくろうの学校【濱文様】

061007-1.jpg061007-2.jpg

その名の通り、ふくろうがたくさん書いてある手ぬぐい。
中には、メガネをかけているふくろうまでいて、ちょっとおちゃめ♪
posted by はま。 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

りすの学校【濱文様】

061006-5.jpg061006-4.jpg

濱文様のその名も「りすの学校」という名前の手ぬぐい。
こっそりどんぐり持ってるりすもいたりして。

どんぐりつながりで、「どんぐり」柄の手ぬぐいと一緒に買っちゃいました。

ちなみに、濱文様の学校シリーズ(!?)には、「ふくろうの学校」という柄もあります。
posted by はま。 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

キリン【戸田屋商店】

061003-3.jpg061003-4.jpg

梨園染 戸田屋商店のキリン柄。
川崎にある暮らしっく堂で発見して、あまりのかわいさに即ゲット。
チビたちのバッグとか袋物にでも変身させようかなぁと思いつつ…でもかわいすぎてもったいなくて使えないかも。笑。
posted by はま。 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

豆てぬぐい くまちゃん【かまわぬ】

060925-1.jpg060925-2.jpg

こちらは、はなちゃん用の豆てぬぐい。
ごん太に発見されると奪われること必至なので、はなちゃん用引き出しの奥深くに隠してしまってあります。
posted by はま。 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

豆てぬぐい おさるちゃん【かまわぬ】



かまわぬの豆てぬぐいシリーズ。
ごん太が自ら選んだ「おさるちゃん」。
まさに豆サイズ。小さいので子供にぴったり♪
ガーゼなので、手触りも柔らかくてごん太のお気に入りらしいです。
短くて頭には巻けないけど、ハンカチ代わりにいつもバッグに入れて出かけてます。
posted by はま。 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

