別館blog更新情報

2007年04月10日

プラム【そら】

070410-1.jpg070410-2.jpg
070410-3.jpg

umiの福袋に入っていたそらのプラム柄。
ひそかに小鳥もいたりして…と思いつつ、HPを見ていたら、ウグイスらしいです。
posted by はま。 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

InRedオリジナル手拭い

070328-1.jpg
070328-2.jpg
070328-3.jpg070328-4.jpg

InRed2006年4月号についていたオリジナル手拭い。
「衣裳らくや」のスタイリスト、杉山優子さんデザイン。
蝶と蜘蛛、ピンクにモノトーン、陰と陽な雰囲気を醸し出してる可憐さとクールな感じが同居しているデザインがなんともいえない一枚です。

InRed
衣裳らくや
posted by はま。 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

縞桜【濱文様】

061227-4.jpg
061227-5.jpg

春になったら、花見のお供に持って行きたい濱文様の『縞桜』。
って、まだまだ先の話だけども。汗。
早く春にならないかなぁ〜。
posted by はま。 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花モダン【濱文様】

061227-1.jpg061227-2.jpg
061227-3.jpg

濱文様の秋てぬぐい『花モダン』。
ボルドー色がシックで素敵です^^
スカーフ代わりに首に巻いたらおしゃれ。
posted by はま。 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クローバー【濱文様】

061226-4.jpg061226-5.jpg
061226-6.jpg

濱文様のクローバー柄。
3つ葉の合間に、4つ葉もちゃんとあります♪
ちょっとハッピーな気分になれる一枚です。
posted by はま。 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ばら【かまわぬ】

061206-01.jpg
061206-02.jpg

かまわぬ2006年の新柄、「ばら」。
買った時は、この手ぬぐいでバッグを作ろうと思っていたんだけど、マフラーがわりに首に巻いたら、結構かっこよくて手拭マフラー部隊の一員になってしまいました。
かなりヘビーローテ使用な一枚です。
posted by はま。 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

イチゴ【Afternoon Tea LIVING】

061015-1.jpg061015-2.jpg
061015-3.jpg

グリーンのドット手ぬぐいと一緒に買ったイチゴ柄。
超キュート!!!
ふちは白、イチゴが書いてある部分はほんのりピンク色なのです。

パッケージには、「ロマンティックなデザインを日本の職人が1点づつ心をこめて捺染致しました。色々なシーンではんなりとご愛用下さい」と書いてありました。
ってことは…手捺染なんだねぇ、この手ぬぐい♪
はんなりと使わせていただきます!

ちなみに…この手ぬぐいの製造元はSEASONという会社。
ホーローのお鍋とかキッチン用品などなどかわいい雑貨を扱っているようです。

posted by はま。 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

どんぐり【濱文様】

061006-7.jpg061006-6.jpg

「りすの学校」と一緒に買ったどんぐり柄の手ぬぐい。

どんぐりを育てて森に植林するという活動が各地で展開されていたりしますよねぇ。
そろそろどんぐりが落ちる季節。
今年はチビたちとどんぐり拾って、鉢に植えてみようかな〜。
どんぐりと言ってもいろんな種類があるんだけど…拾えればなんでもいいかな。笑。
posted by はま。 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

サンキライ【濱文様】

061003-1.jpg061003-2.jpg

濱文様の「サンキライ」柄。
がま口バッグを作ろうと口金をゲットしたので、このてぬぐいでがま口バッグ&おそろいのがま口を作ろうかな〜と思ってます。

ところで…サンキライってどんな植物なんだろ?と思って調べてみたところ、ユリ科のサルトリイバラのことでした。
実は毒消しになるらしい。
作ったがま口には薬入れにしたらぴったりかも。笑。

環境goo 植物図鑑 サンキライ
posted by はま。 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

花柄【ダイソー】

060926-3.jpg
ダイソーで見つけた100円手ぬぐい。
半分に折って、トートバッグにしたら、表と裏でちょっと柄が違ってかわいいかも♪と購入。
ダイソーの手ぬぐいは、厚めの生地でしっかりしている&端縫い済なので、そのまま何かを包んだりするのにも重宝しそう^^

ダイソー
posted by はま。 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

サントリー伊右衛門のおまけ

2006年5月にサントリー伊右衛門についていたミニ手ぬぐい。
全部で6種類ありますが、そのうち3つをゲット。
写真を撮ろうとしたら、ごん太がやってきて「ごん太の〜!!!」と奪い合いに…。
結果、しわくちゃになってしまいました。泣。

1.ピンク地×梅(白)


2.白地×梅(ピンク)
061115-3.jpg

3.青地×松(白)


4.白地×松(青)
061115-5.jpg

5.黄緑地×竹(白)


6.白地×竹(黄緑)
061115-6.jpg

パッケージはこんな感じでした。
061115-4.jpg

【追記】2006.11.15
6.白地×竹を追加でゲットしたので、画像追加。
パッケージと2、4の一部画像も追加しました。
posted by はま。 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

松竹梅【ダイソー】

060803-4.jpg
生地は薄いけれど、端の始末はばっちり。
ハンカチがわりにも物を包むのにも重宝してます。

ダイソー
クウェートにも出店してるらしい…。すごっ。

posted by はま。 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉っぱ柄【キャンドゥ】

060803-5.jpg
キャンドゥで買った手ぬぐい。
端は切りっぱなしなので、ほつれに注意!
ピアノの鍵盤カバーにしようと思ってます。

キャンドゥ
posted by はま。 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

