別館blog更新情報

2007年06月15日

カキ氷【かまわぬ】

070615-1.jpg

どどーんとカキ氷が描かれている一枚。
実際にこの大きさのカキ氷食べたら、お腹が痛くなりそうです。笑。
梅雨が明けたら、我が家の壁に飾ろうかなぁと思ってます。
posted by はま。 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

すいか【かまわぬ】

070607-1.jpg

ふと見ると、赤地に黒のドット柄かと思うけれど、こうして折ると…

070607-2.jpg

おいしそうなスイカに変身!
なんとも遊び心のある一枚となっております♪
posted by はま。 at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ゆず【かまわぬ】

070411-2.jpg
070411-1.jpg

かまわぬの福袋に入っていた「ゆず」柄の手ぬぐい。
この手ぬぐいにゆずを包んで、お風呂でゆず湯なんてのも粋な気がします^^
posted by はま。 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ロールケーキ【濱文様】

070302-1.jpg070302-2.jpg
070302-3.jpg

濱文様のネットショップ限定(?)の、ロールケーキ柄。
マグカップ柄とかと合わせて食卓に敷いたりしたら、素敵なティータイムを演出できそう〜^^
でも、最初に見た時は、伊達巻に見えてしまったのは内緒です。笑。
伊達巻【かまわぬ】
posted by はま。 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

春の和菓子【濱文様】

070101-5.jpg070101-7.jpg
070101-6.jpg

こちらも置地廣場2007年の福袋に入っていた手ぬぐい。
桜をモチーフにした和菓子がデザインされているようです。

置地廣場2007年の福袋の中身は→今日の戦利品をどうぞ
posted by はま。 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

おだんご【濱文様】

061228-1.jpg
061228-2.jpg

あまりのかわいさに即ゲットした団子柄。
花より団子な方にぴったり(私も含めて。笑)。
団子が好きなごん太もお気に入りなので、主にごん太の首巻き用に使用されてます。
posted by はま。 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

伊達巻【かまわぬ】

061223-1.jpg
061223-2.jpg

はま。が好きなおせち料理といえば、伊達巻とかまぼこ!
(この二つ以外は苦手という噂も。笑。)
濱文様のかまぼこ柄に続き、かまわぬで発見した伊達巻柄てぬぐいも迷わずゲットしました♪
posted by はま。 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

かまぼこ【濱文様】

061213-1.jpg061213-2.jpg
061213-3.jpg

濱文様のかまぼこ柄手ぬぐい。
ちゃんと紅白2種類のかまぼこがあるとこがニクい!
はま。は、おせちが苦手ですが、かまぼこと伊達巻だけは大好物なので、正月の主食は、かまぼこと伊達巻だったりします。笑。
posted by はま。 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

みかん【濱文様】

061201-3.jpg
061201-4.jpg

濱文様のみかん柄。
みかん柄のてぬぐいは数あれど、このデザインが一番好きです。
でも…実際食べたら酸っぱそうな色だよね。笑。
posted by はま。 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

うめむすび【濱文様】

061028-3.jpg

濱文様のうめむすび柄。
俵型に、三角、ごま塩…などなど、いろんなおにぎりの中に梅むすびの赤がかわいいポイントになってます♪
濱文様のサイトでしばらく在庫切れ状態が続いていて、なかなか手に入らなかったのですが、ラゾーナ川崎の置地廣場でゲット。

濱文様のもうひとつのおむすび柄と一緒に、子供たちのランチバッグにしようと画策中です。

posted by はま。 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ローソン『おにぎり屋』のおまけ

コンビニ・ローソンのおにぎりブランド『おにぎり屋』。
その『おにぎり屋』3周年記念キャンペーンでお茶についていた手ぬぐい全5種類。
サイズは、20×75cmとちょっと小さめ。
おにぎりの絵+『おにぎり屋』ロゴ+伝統文様という組み合わせでした。

061013-1.jpg061013-7.jpg

061013-3.jpg061013-02.jpg

061013-10.jpg061013-4.jpg

061013-8.jpg061013-6.jpg

061013-9.jpg061013-5.jpg

posted by はま。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

おむすび柄【濱文様】

061002-1.jpg061002-2.jpg

濱文様のおむすび柄。
俵型おむすびやら海苔あり海苔なし…いろんなおむすびが並んでいます。
お店で見て、これはお弁当包むのにぴったり!と一目ぼれ♪
ランチバッグを作る予定です。
posted by はま。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

みかん手ぬぐい【Seria】

061001-1.jpg061001-2.jpg

Seriaで買ったみかん柄の手ぬぐい。
とってもキュート♪

電車旅行の時に冷凍みかんを買って、この手ぬぐいで包んだりしたら旅情満点かも。
そういえば、「冷凍みかん」って歌あったっけ。
「冷凍みか〜ん、冷凍みか〜ん、四個入り」ってフレーズが妙に耳から離れなくて、ちょっと笑える歌詞がなかなか印象的な歌。

Seria
GTP公式サイト→歌「冷凍みかん」を歌ってる人たち
posted by はま。 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

