別館blog更新情報

2007年06月05日

おどうぐばこ【丸善】

070605-1.jpg
070605-2.jpg

丸善×かまわぬのコラボ手ぬぐい。
鉛筆や三角定規、消しゴムなどなど、文房具を散りばめたデザイン。
通学用のトートバッグとか作ったらかわいいかも♪
posted by はま。 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ギフト【そら】

070224-7.jpg070224-9.jpg
070224-8.jpg

まさにプレゼントするのにぴったりなデザイン。
クリスマスや誕生日の時に、テーブルセンターにしたりしても楽しいかも♪
posted by はま。 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

自転車【戸田屋商店】

061226-1.jpg061226-2.jpg
061226-3.jpg

自転車柄の手ぬぐい。色違いで赤もあるらしいです。
はま。は、自転車に乗るのが好きなので、これを頭に巻いてサイクリングしたいなぁなんて。
(事故でケガして以来、あんまりチャリンコ乗ってないけど。汗)
posted by はま。 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

サイコロ【ダイソー】

061130-1.jpg061130-3.jpg
061130-2.jpg

ご存知100円ショップ・ダイソーで買ったサイコロ柄の手ぬぐい。
お正月のすごろくとかをやる時に、この手ぬぐいでハチマキして気合を入れたら…勝てるかも。笑。
白地以外に、赤や黒のサイコロもあって、さらにテキトーにサイコロ転がしました的な並べ方が脱力系でいい感じ。
posted by はま。 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

『文房具・てぬぐい』セット【濱文様】

はま。お気に入りの手ぬぐい屋・濱文様。
ネット限定発売のお楽しみセット『Bunguセット』(4枚入り)。
原稿用紙柄の手ぬぐいが先行発売される&お値段もちょっと安い&ネットで買うとおまけつきということで買ってしまいました♪

セットの手ぬぐいは、↓こんな感じの紙袋に入ってます。
061121-1.jpg

1.原稿用紙
本当に原稿用紙です。笑。
作家志望の友人にプレゼントしたら、喜ばれそう!?
文才がある方なら布用のペンで一筆したためて、オリジナル手ぬぐいにしちゃうのもアリです。
(はま。は、失敗が怖くてできませんが。汗)
061121-4.jpg061121-5.jpg

2.手紙
捺染手ぬぐいです。
便箋や封筒がデザインされています。
メールでのやり取りが多い今日この頃ですが、たまにはこの手ぬぐいを添えて手紙を…なんていうのも粋ですな〜^^
061121-6.jpg
061121-7.jpg

3.クリップ
え?クリップ柄???って思いつつも、いざ手ぬぐいになってみると意外に素敵なモチーフになるもんですねぇ。
身近にある意外なものを手ぬぐいの柄にしてしまう濱文様が好きです。
061121-2.jpg
061121-3.jpg

4.えんぴつ
文房具セット最後の一枚は、「えんぴつ」。
鉛筆と定規、消しゴムがデザインされてます。
シャーペンを使うことが多い今日この頃、えんぴつも懐かしのアイテムと化しつつありますねぇ…。
はま。としては、鉛筆&色鉛筆で書いた線の質感がとても好きなので、鉛筆にはもうひと踏ん張りしてがんばってほしいです。
061121-9.jpg061121-8.jpg
posted by はま。 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

蚊取線香【かまわぬ】

060930-2.jpg
060930-3.jpg

かまわぬ夏の手ぬぐい「蚊取線香」。
こっそり蚊が飛んでるところがなんとも言えず、つい買ってしまいました。
この手ぬぐいを持ってたら本当に蚊がこなくなったら…いいのになぁ。笑。
posted by はま。 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

