別館blog更新情報

2007年07月25日

鯉と漢字【和布華】

070724-2.jpg070724-1.jpg
070724-3.jpg

和布華の「鯉と漢字」手ぬぐい。
川崎のロフトでゲットしました。
和布華の手ぬぐい、ハワイアンなかわいいデザインの物がたくさんあるんだけど…なかなかうちの近くでは売ってなくて…。汗。
また今度ロフトに行った時に、違う柄もゲットしたいなぁと思ってます^^
posted by はま。 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ブーテンてぬぐい【豊天商店】

070625-1.jpg
070625-2.jpg

1〜2年前、豊天商店のTシャツを買ったら、ついてきた手ぬぐい。
浪速商人魂を感じる!?一枚となっております。笑。
posted by はま。 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

○げ手ぬぐい【げんべい】

070509-2.jpg070509-4.jpg
070509-3.jpg

新江ノ島水族館で発見した葉山げんべいの手ぬぐい。
えのすいには何度か遊びに行ったけれど、今までは手ぬぐいを見かけなかったのですが、連休中に初(?)入荷、即ゲットしてきました。
(他にもかまわぬの手ぬぐいなんかがお目見えしてました)
我が家のえのすい道中はこちらからどうぞ
カメラを見つめる○○がっ!

この○げ、なんなんだろう?と、手ぬぐいに書いてあるURLを見てみたら、葉山にあるビーチサンダル専門店でした。
手ぬぐいのほかに、○げTシャツもゲット。
(服をびちょびちょに濡らしたごん太用にキッズサイズを購入)

新江ノ島水族館
葉山げんべい
posted by はま。 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

般若心教【京のてんてん】

般若心教が筆字でしたためられている霊験あらたか(?)な感じの手ぬぐい。
グレー、ベージュ、白の3種類あります。
四文字熟語とか漢字の羅列に弱いはま。としては…即買い決定な手ぬぐいでした。笑。
ちなみに…真言宗総本山・東寺の土産物として販売されているそうな。

・グレー
070404-5.jpg
070404-6.jpg

・ベージュ
070404-1.jpg
070404-2.jpg

・白
070404-3.jpg
070404-4.jpg
posted by はま。 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

字書きの豊さん手ぬぐい2種

字書きの豊さんこと豊口広さんの作品2種を手ぬぐいにしたもの。
今年の正月(1月2日)にみなとみらい・ランドマークプラザで書初めパフォーマンスをやっていたところに偶然通りかかり、ゲットしました。
はま。が買ったみなとみらいの福袋の話はこちら→2日の戦利品

1.「ありがとう 今あるのはみんなのおかげ」(縦書き)
070120-1.jpg070120-2.jpg

2.「人が集まる それが楽しい」(横書き)
070120-3.jpg
070120-4.jpg

字の感じといい、イラストといい、見てるだけで心が温かくなる気がします。
豊口さんご自身も素敵な笑顔の持ち主でした^^

豊口広さんの公式HP
posted by はま。 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

創作手ぬぐい 切磋琢磨【手ぬぐい本舗】

070110-4.jpg070110-5.jpg
070110-6.jpg

手ぬぐい本舗の『切磋琢磨』。
他の創作手ぬぐいと同じく、ららぽーと豊洲でゲット。
剣道の練習とかに巻いたら、気合が一層入りそうです。
posted by はま。 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創作手ぬぐい 威風堂々【手ぬぐい本舗】

070110-1.jpg070110-2.jpg
070110-3.jpg

豊洲で買った手ぬぐい本舗の『威風堂々』。
デザインも男気溢れる感じで貫禄たっぷりです。

posted by はま。 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

創作手ぬぐい 以心伝心【手ぬぐい本舗】

070109-1.jpg070109-2.jpg
070109-3.jpg

手ぬぐい本舗の創作手ぬぐいシリーズ『以心伝心』。
ピンク色で、優しさとか思いやりとかが伝わってきそうな雰囲気です。
いじめとか殺人事件とか殺伐としたニュースが多い中、こんな色の心を以心伝心できたらいいですねぇ。

ちなみに、ららぽーと豊洲SOUTH PORT 3Fにあるさくら平安堂にて購入。
ららぽーと豊洲手ぬぐいゲット旅については→ららぽーと豊洲で手ぬぐいゲットの巻をどうぞ


posted by はま。 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

創作手ぬぐい 温故知新【手ぬぐい本舗】

070102-1.jpg070102-2.jpg
070102-3.jpg

手ぬぐい本舗の創作手ぬぐいシリーズ『温故知新』。
ららぽーと豊洲SOUTH PORT 3Fにあるさくら平安堂にて購入。
ららぽーと豊洲手ぬぐいゲット旅についてはこちら
ららぽーと豊洲で手ぬぐいゲットの巻
posted by はま。 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

きものてぬぐい ありがとう【濱文様】

061230-1.jpg
061230-2.jpg
君野倫子さんと濱文様のコラボ、きものてぬぐい。
丈が110cmと長いので、半衿、帯あげ、替え袖など着物まわりの小物としても活用できます。

ピンク地に、日本語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、英語で書かれた『ありがとう』がずらっと並んでいるデザイン。
061230-3.jpg

さらに、豆本『きものてぬぐいの使い方』もついてきます。
061230-4.jpg

お祝いのお返しや母の日、敬老の日などなど、感謝の気持ちを伝えたい時にぴったりな一枚ですね〜^^

posted by はま。 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

手ぬぐい 漢字【そら】

061127-1.jpg061127-2.jpg

はま。のお気に入り手ぬぐいブランド(?)のひとつ、そらの漢字手ぬぐい。
空に関係する漢字とイラストがデザインされてます。
端はきちんと縫製されていて、糊がきっちり効いた状態で売られています。
(外国の方がランチョンマットとかに使いやすいようにらしい)

とっても気に入っている&かっこいいので、ただいまマフラーがわりに首に巻いて愛用中です。
端が縫製されているので、ほつれ糸を気にすることもなく、がんがん洗ってがんがん巻けるのがうれしいところ♪
売り切れる前にもう一本買ってしまおうかしら。

posted by はま。 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

吉野家牛丼復活祭てぬぐい

吉野家の牛丼復活祭(2006年9月18日)で牛丼を食べた人に配られた手ぬぐい。
オレンジと白の2種類あり。

061109-3.jpg061109-1.jpg061109-2.jpg

061109-7.jpg061109-5.jpg061109-6.jpg

復活祭の文字のほかに、吉野家のどんぶりイラストもデザインされています。
061109-4.jpg
この手ぬぐいをお店に持っていったら割引…とかあったら重宝されそうだけど、そんなサービスはないので、かなりの枚数がオークションに出回っています。
大体200円〜50円といった値段です。
(中には3000円なんて強気な値段をつけてる人もいたけれど。汗)
posted by はま。 at 16:53| Comment(2) | TrackBack(1) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

