別館blog更新情報

2007年05月14日

バルタン星人【アンドウ】

070512-2.jpg070512-3.jpg
070512-4.jpg

ウルトラマン柄と同じシリーズのバルタン星人柄。
こちらは、小さいバルタン星人が散りばめられたデザイン。
さすが宇宙忍者バルタン。笑。
posted by はま。 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラマン【アンドウ】

070512-5.jpg
070512-6.jpg

プレスで発表されてから、ずっと発売を心待ちにしていたアンドウ株式会社のウルトラマン手ぬぐい。
アンドウ株式会社に、取扱い店舗を問い合わせたら、とても丁寧に対応してくださって無事にゲットと相成りました♪
(はま。は、ラゾーナ川崎内のウルトラマンショップで購入)

シルエットってとこがかっこいい!

バルタン星人柄もありますよん。
バルタン星人【アンドウ】

アンドウ株式会社
posted by はま。 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

『COTTON TIME』2006年7月号(no.67)

070510-1.jpg

主婦と生活社から発行されている雑誌『COTTON TIME』
2006年7月号に、「粋でかわいい手ぬぐいに夢中!」という特集が。
かまわぬの手ぬぐいを材料にしたハンドメイド作品を紹介。
(エコバッグ、テーブルセット、ウォールポケット、ぺたんこバッグ、デジカメケース、ソーイングセット、スタイ)

お近くの図書館に問い合わせてみると、見れる可能性大ですよ^^
posted by はま。 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

○げ手ぬぐい【げんべい】

070509-2.jpg070509-4.jpg
070509-3.jpg

新江ノ島水族館で発見した葉山げんべいの手ぬぐい。
えのすいには何度か遊びに行ったけれど、今までは手ぬぐいを見かけなかったのですが、連休中に初(?)入荷、即ゲットしてきました。
(他にもかまわぬの手ぬぐいなんかがお目見えしてました)
我が家のえのすい道中はこちらからどうぞ
カメラを見つめる○○がっ!

この○げ、なんなんだろう?と、手ぬぐいに書いてあるURLを見てみたら、葉山にあるビーチサンダル専門店でした。
手ぬぐいのほかに、○げTシャツもゲット。
(服をびちょびちょに濡らしたごん太用にキッズサイズを購入)

新江ノ島水族館
葉山げんべい
posted by はま。 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 文字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『続 ふじ屋染 平成てぬぐいあわせ』

070509-1.jpg

『ふじ屋染平成てぬぐいあわせ』の続編。
シンプルなものから細密に描かれた絵手ぬぐい、クスっと笑ってしまうものまで色とりどりのデザインを紹介した一冊。
posted by はま。 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

伊右衛門のおまけ2007

2007年の伊右衛門おまけは全6種。
端処理&小さめなとこが、ハンカチ代わりにちょうど良くて、重宝してます^^

070503-1.jpg070503-2.jpg070503-3.jpg
070503-4.jpg
070503-5.jpg
070503-6.jpg
posted by はま。 at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) |  ・ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

てぬぐい うさぎ【アランジアランゾ】

070421-1.jpg070421-3.jpg
070421-2.jpg

アランジアランゾのてぬぐい、うさぎ柄。
ピンクでとってもキュート♪乙女心をくすぐられる一枚です。
posted by はま。 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

手ぬぐいおじさんがゆく!

昨日、子どもたちと教育テレビ「からだであそぼ」を見ていたら…
「手ぬぐいおじさんがゆく!」なる新コーナーがっ!!
3月までは、ゴム段おじさんだった羽崎泰男さん。
4月からは、手ぬぐいおじさんとして手ぬぐいを使った遊びを教えてくれるらしい。
(ちなみに昨日は手ぬぐいパンチという遊びでした)

ついでに、「手ぬぐい音頭」なる歌とともに、手ぬぐいを使ったプチ体操もあったり。

次回はどんな遊びを紹介してくれるのか楽しみ♪
(さらに、DVDとか本になってくれるといいのになぁ。)

からだであそぼ
posted by はま。 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

てぬぐい パンダ【アランジアランゾ】

ずーっとずーっと欲しかったアランジアランゾの手ぬぐい。
思い切って買っちゃいました♪

このなんともいえない表情のパンダが好きです、とっても。
はま。的パンダランキング1位です!笑。
(ちなみに2位は、生茶パンダ)

070418-1.jpg070418-2.jpg
070418-3.jpg

アランジアランゾ
posted by はま。 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

くまの「ちょこ・オーベン」【ちょこちょこ】

4月のちょこちょこ手ぬぐいは、くまの「ちょこ・オーベン」とカメラがモチーフ。
このオーベン君。趣味は、山登りとレトロなカメラを集めることらしい。
070417-1.jpg070417-2.jpg
070417-3.jpg
posted by はま。 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

